room 303

オットと、あお坊3歳との生活。 家事育児のスキマで大好きな北欧雑貨を楽しんでいます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ローゼンダールの人魚姫
ros.jpg

ローゼンダールのコーヒーカップ&ソーサー。
アンデルセン生誕200年を記念して製作されたそうです。
売上げの一部は、世界中の読み書きのできない子どもたちのための事業に寄付されるとか…。

模様をよく見ると…、人魚姫。童話の世界なんですね。
わたし、言われるまで気づかなかったです。
たまにはこんなメルヘンなカップで一息つくのも素敵ですね。
paratiisiを見慣れていると、この繊細な細身のラインが新鮮に映ります。
深いブルーに癒される気分。


これは、料理教室で仲良くなった友達から、結婚式の引き出物としていただきました。
たぶん、自分では買わなかったかもしれないけど、イルムスで見かけた時から気になる存在だったので、なにか縁を感じて嬉しかったです。

自分で選ぶと、ついブランドがかたよってしまいがち…。
贈り物って、贈るのも頂くのも胸が躍りませんか。



そういえば、少し前からプロキッチンさん本店に、グスタフスベリのアダムとスピサが。数の少ないものって、コッソリ入荷するのかしら。メルマガは来なかったような…??


ブログを始めて今日で6日目。300アクセスいただき感激です。
至らないところだらけのブログですが、お気軽にコメントくださいネ。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←参加中です☆
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。