room 303

オットと、あお坊3歳との生活。 家事育児のスキマで大好きな北欧雑貨を楽しんでいます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ロイコペのオーブンウエア
ov1.jpg
ロイヤルコペンハーゲンのオーブンウエア、
ブルーフルーテッドメガのスフレカップ。

帰省中に、りんくうプレミアムアウトレットの直営店で購入しました。^^
どこらへんがアウトレットなのか全くわからない美品です…♪
いつ行っても、状態の良いお品ばかりなんですよね~。


そういえば、年末までの限定品として
シグネチャーの限定色グリーンとブルーが販売されていましたが、
年明けにはアウトレットで見つけることができました。

限定価格よりさらにお安くなっていたので、
買っちゃえばよかったな~なんて、いまごろ後悔です。^^;

去年買い逃しちゃった…という方は、
アウトレットをのぞいてみたらまだあるかもしれません…^^



ov2.jpg
これでやっと、スクエアディッシュと一緒に使えます。^^
ちなみにスフレカップの中身は…、今日も寒天。^^;




スフレカップは楽天でも売り切れが多いですね~。


ブラックメガのオーブンウエアもあります。^^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←ランキング参加中☆クリックしてもらえると嬉しいデス^^
好きなカタチ。
fin01jpg.jpg
今日の朝ごはん。^^

プレートは、iittalaじゃないけど、
なんだかアアルトのあの形に似てませんか。
なんだか湖っぽいカタチ…。

GWにイルムスさんで見かけて即購入です。
こういう変わったモノに弱いわたしです。><


カップはTEEMAホワイト。
たぶんブログ始まって以来初のレモンティーです。^^;
(いつもは一杯目ストレート、二杯目ミルクティーというのがお決まり^^)

ちなみに、フルーツはまたあお坊に奪われました。
あお坊のは別にあるのに~。
わたしの朝ごはん、パンだけ…T-T
いつもこんな感じです。



kroneさんの手ぬぐい。
気軽に使っています。^^



↑もちろん大好きなこの形。^^
このポットスタンドも今月20日から値上げだそうですね。
(7350円になるとか…?!)
いまなら大小セットで5250円…。たぶん楽天最安です。
ウィズ・スタイルさんは、値上げ後も6300円だそうです。^^


………………


昨日は突然のNEROの発売で、何を買うか迷う迷う^^;
いつもスコープさんはいきなり発売なので、
心の準備をするヒマがありません…><

たくさん入荷すると聞いていたけど、
意外と早く売り切れてましたね。25cmプレート…。
ほかの形も案外残り少ないので、あせっちゃいます。。。^^;


↑10cmディッシュは各色まだ在庫あり。^^


↑スクエアプレート20cmとプラターはまだあります。
25cmは白黒とも売り切れに…。


↑変形ディッシュ、14×17の白が売り切れ…><
他も在庫数は少ないようです。


ちなみに、スコープさん本店の方にはまだあるものも。^^
楽天店にも在庫追加…されたらいいなあ。^^;


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←ランキング参加中☆クリックしてもらえると嬉しいデス^^
ブラックフルーテッドメガで和の食卓
saba.jpg
う~ん、お洒落な料理でなくてごめんなさい。^^;
ゆうべは普通に和食でした。


どうしてもロイヤルコペンハーゲンのブラックフルーテッドメガを使いたい気分だったので、メガにサバ味噌なんて、冒涜かしら…と思いながらも実行です^^;
あ、変なところに生姜が…!笑


ついでに、サラダやお豆腐にはTEEMAブラックとNEROブラックを使ってみました。普通に食卓に馴染んでます。特にお豆腐。ハマりすぎです。^^
黒いツヤがなんとも高級感…♪




↑発売中のTEEMAブラック。
プレートは一旦売り切れたのですが、また入ってますね~。
在庫数ちょこちょこ追加作戦?かな^^;


parapara.jpg
↑こちらは相変わらず人気のパラティッシ。
カラーもブラックも、現在イルムスさんオンラインショップから購入可デス。^^
ティーカップと26cmプレート、スープボウルがあるみたいです♪
お探しの方はゼヒ☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←ランキング参加中☆クリックしてもらえたら嬉しいデス^^
ロイコペのオーブンウエアで
今日はえびグラタンを焼いてみました。

オーブンウエアは、ロイヤルコペンハーゲンのお気に入り、
ブルーフルーテッドニューメガです。

こんなデザインされたオーブンウエアもめずらしくないですか?^^
そのままテーブルに出しても可愛いので嬉しくなります。^^
大きさは、およそ3人分といったところでしょうか…。


mae.jpg
↑オーブンに入れま~す。オットの要望でチーズ多め…。
 パン粉、粉チーズ、ピザ用チーズをトリプルで乗せてます。
 そして、焼き上がりを待つ間に後片付け…。
 これができるからオーブン料理って好き☆^^

ato.jpg
↑待つことおよそ10分。
 こんがり焼き上がりました~♪ いいにおい~^^
 こんな時に活躍するオーブンミトンが欲しいな~^^;SIENAとか♪


dekiagari.jpg
いただきま~す☆

majamooのポットスタンド、ひとつでは小さいので二つドッキング使用です。
食べ進むうちに、オーブンウエアの底のシグネチャーが顔を出します。
なんだか嬉しくなります。^^

そして、幼児食のホワイトソースを食べてくれないあお坊が、
グラタンのマカロニをパクパク食べてくれました~^^やった♪




↑これを使ってみました。よくプリンも焼いてます。^^
スフレカップも欲しいなあ~^^



こんなのが欲しいです><



今日使ったポットスタンドはコレ。S・Lセットも単品もありま~す。^^


………………


楽天スコープさんにて、TEEMAブラック発売中☆
まだ在庫あり。さすが、各1000点入荷だけある…^^


同じく、ターコイズカラーのコチラも発売中♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←ランキング参加中☆ポチッとしてもらえると嬉しい~^^
ロイコペのブラックフルーテッドメガでこんなことを…
odenn.jpg
わわ、どアップになっちゃった。^^;


おでんを作ったら、この器にのせてみたいと思っていたのです。^^
ロイヤルコペンハーゲンのブラックフルーテッドメガ☆

ブルーと迷った末、こんな風に和食に使いたいがために選んだブラック…!
いかがでしょう。「和」でもいけてますよね?^^;
…これがしたかっただけなんです。。。笑

  
わが家にはちょっぴりお高い食器ですが、
和洋問わず使えて、普段着にもよそいきにもなるんですよね。
とてもモダンで粋だけど、たぶん…、おばあちゃんになっても違和感なく使えるハズ。^^
一生モノのつもりで揃えようかな…なんて思ってます。




上で使ってるボウルは在庫ありますが、完売が多いんですよね…。

ブラックメガって、こういう輸入業者さん以外では、
東京と大阪の直営2店舗しか取り扱ってません。

TEEMAブラックもそうですが、ヨーロッパでは現在、「黒」がインテリアのテーマカラーとして非常に人気があるそうです。日本に入ってくる前に向こうで売れちゃうのね…><

わたしは直営店のほうで、もうひとつ大きなサイズのボウルも注文しているのですが、早くて半年、おそらく1年くらいかかるそうです。。。^^;



ところで、ブラックフルーテッドプレインの方はまた入荷してるの発見。^^
メガのプレートの下に敷いてダブルプレートにしたいのデス♪

計算したら、直営店より10%安いみたいです。買っちゃおかな~^^
手描きの柄物は手に取って選びたいですが、コチラは無地なのでネ。


………………


楽天スコープさんにて、TEEMAブラック発売中☆
やっぱり黒はハズせない…^^


同じく、ターコイズカラーのコチラも発売中♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←ランキング参加中☆下降中なのでクリックしてもらえると嬉しいです。^^
Designed by aykm.
