room 303

オットと、あお坊3歳との生活。 家事育児のスキマで大好きな北欧雑貨を楽しんでいます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
グスタフスベリの復刻・PRUNUS(プルーヌス)


グスタフスベリ、プルーヌスの復刻版が楽天にも登場♪


オリジナルとはプリントの具合が少々違うらしいですが、
復刻版もやはり素敵です。^^
(実のグラデーションはオリジナルの方が自然ですが…。)


今回、復刻のエッグカップを初めて見たのですが、
オリジナルと異なる形にはビックリしました。^^;

↓コチラがオリジナル。


…すごく丸っこくなりましたよね~。^^;
私的には、可愛いのでアリだと思うのですが、賛否両論になるのかな。。


ビンテージにそっくりであること=復刻の出来が良い と、
普通は判断されるのだと思うのですが、
どうやらグスタフスベリはそれを目指してはいないようですね。^^;


以前、復刻ベルソの葉の色を見たときにも感じたのですが、
オリジナルに忠実に…という意識はあまりなさそう。
きっと、これも新しいプルーヌスとして楽しむべきなのでしょうね~。



………………




復刻つながりで、こちらはMon Amie。
デザイナー本人によってリ・デザインされています。
生まれ変わったモノもなかなか素敵です。^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←北欧ブログランキング参加中です☆
グスタフスベリ・アスター&エヴァ入荷☆
astblurod.jpg

グスタフスベリ(GUSTAFSBERG)の復刻、
アスターやエヴァがプロキッチンさんに入荷です☆
今回はプレートもありますネ♪^^

いずれも、本日14日15時より販売開始です。



アスター・ブルー。
ビンテージより色は薄く感じますが、
上品に仕上がっていてお気に入りです。^^


アスター・レッド。
とっても鮮やかです。^^
ビンテージに近い色になっているんじゃないでしょうか。


エヴァ
色もプリントもくっきりハッキリしているので、
ビンテージとはまた違った趣ですが、文句なしに可愛いです。^^

この他、アダムのコーヒーカップや、
ベルソの18cmプレートも入荷しています。
気になる方はチェックしてみてくださいネ☆



………………



hana.jpg
春ですね~。
残念ながらお花見には行けなかったので、
自宅でちいさな花を愛でています。^^

それではまた…。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←ランキング参加中☆クリックしてもらえると嬉しいデス^^

グスタフスベリ・アスター(赤&青)
astset1.jpg
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。

留守の間もブログを覗いてくださった方、
コメントくださった方…、本当にありがとうございます。^^
お返事が遅くなりましたこと、おわび申し上げます。。

今年ものんびりupになりそうですが、
遊びに来てくださると嬉しいです。^^


astset2.jpg
今年最初のお買い物はBla Aster。
これでアスターの復刻が、赤青揃いました。^^

中身はコーヒー…ではなくて、
デザートに作ったコーヒー寒天です。^^;
お正月は不摂生したので。。


astset3.jpg
ソーサーはこんな感じ。
描かれているのは、全部違うお花なんですね~^^


astset4.jpg
同じサイズのこのコたち。
今朝はどれにしようかな…と、
選ぶのもますます楽しくなってきました。^^





こちらはアンティーク。

先日、アンティークのアスターを手に取る機会があったのですが、
状態の良いものは本当に色鮮やかで綺麗でした…。ウットリ。^^
いつかはほしいなあ。^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←ランキング参加中☆クリックしてもらえると嬉しいデス^^
BERSAエッグカップ
egg1.jpg
グスタフスベリ、BERSAとPRUNUSのエッグカップ(スタンド)。


いつもお世話になっている、
地元岡山のインテリアショップA-STYLEさんで購入しました。^^

先月、スウェーデンまで買い付けに行かれていたそうで、
店内にはビンテージ&復刻が盛りだくさん。^^

欲しいものがイッパイでしたが、全部買えるわけもなく。。
小さい可愛いのを連れて帰ってきました。^^;


今回、EVA、アスターなどのレアなビンテージも入荷していたので、
復刻版とじっくり比較するなど、普段なかなかできないこともできたんですヨ♪
お近くの方は、ゼヒこの機会に行ってみてくださいネ。



egg2.jpg
わが家で初めての、VDNマーク付のBERSA。^^;

刻印にVDNマークが入っている時期のものは、
色柄がぼんやりしている印象があったのでこれまで避けていたのですが…、
このエッグカップは葉脈クッキリ、黒が上に乗った仕上がりになっています。
この刻印だと必ずぼんやり…というわけでもないのですね。
奥が深いです…^^;



egg3.jpg
グスタフスベリの歴代バックスタンプ入りの袋もいただきました。^^

右は、スウェーデンのテキスタイルブランド、
spiraのファブリックを使ったフォトスタンドカレンダー。
こちらはアクタス系列のお店のお買い物特典のようです。

(いずれも、特典は限定数だったかも…?
 すでに終了していたらゴメンナサイ。^^;)



……………………



楽天内でも最近、ビンテージが増えていて嬉しいです。^^
ちょこちょこUPされるので目が離せなくってドキドキ。。^^;



mixmon‘ミクスモン’さん。
右端のEVAプレートは復刻です。



OnlyOne shopさん。





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←ランキング参加中☆クリックしてもらえると嬉しいデス^^
グスタフスベリ・アスターで朝食
ast1.jpg
今朝は復刻アスターで朝食です。^^

先日、追加購入してしまった22cmプレートと、
コーヒーカップでワンプレートに。

赤色って、ちょっと元気が出ますね。^^
ブルーのアスターが本命でしたが、レッドもいい感じ。
クリスマスっぽくも使えそうですね~。


なお、カトラリーはいつもの柳宗理、
シュガーボウル、ミルクピッチャーはOld Hall。
いずれも北欧ではありませんがお気に入りです。^^



……………………




エレクトロラックスの電磁場カット・ホットカーペット、
ヤマギワさんでポイント10倍中…☆
20日9:59まで。


わが家は去年購入して愛用しています。^^
昨日から急に寒くなったので、今年もさっそく使っています。。

頭痛持ちのわたし&あお坊のため…でしたが、
デザインもシンプルでオススメですよ。^^


肝心の電磁場カット機能については、
目に見えないものなので実感としてはよくわかりません…^^;
安心を買っているようなものでしょうか。。

今年からは電場除去パーツなるものが付属していてちょっとうらやましい。
パーツだけ別売で買っちゃおうかな~^^;



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←ランキング参加中☆クリックしてもらえると嬉しいデス^^
Designed by aykm.
