room 303

オットと、あお坊3歳との生活。 家事育児のスキマで大好きな北欧雑貨を楽しんでいます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Plastiflorのクリスマスツリー
tree1.jpg
Plastiflorのクリスマスツリーが届きました。

組み立て&飾り付けはオットとあお坊におまかせ。^^
オーナメントがまだ少ないので、ちょっと寂しいですが…、
オットが選んでくれたガーラントがキラキラ光って綺麗です。
(細すぎてほとんど写ってませんね…^^;)


部屋の隅に置くにあたって下部の枝を3本抜きましたが、
高さやボリュームは180cmでちょうど良い感じ。
樹形も美しく、満足しています。^^



star.jpg
あまり目立ってませんが…
頂上にベツレヘムの星。
トゲトゲがうまい具合に刺さって固定されました。^^;



apple.jpg
こちらはトイザらスで9コ300円くらいだった林檎。
この林檎の赤が無ければ、相当地味なツリーになっていたはず…。^^;
最初からヒモが取れてたりしましたが、買っておいて良かった~。



fuku.jpg kutusita.jpg
この2点は、ACTUSパートナーショップのA-styleさんで購入。
小さなハンガーに掛かったセーターに一目惚れです。^^



kuma.jpg
一番のお気に入りは木製のクマ。
あお坊がとても喜んでくれたので買って良かった。^^





木製の鐘と玉とクマは、木目がとっても綺麗。
毎年、色艶の変化を楽しむつもり。^^
鐘の中には木の玉がぶら下がっていて、カチカチ鳴るんですよ。
金属製のような音はしませんが、あお坊は嬉しいみたい。^^
ベツレヘムの星は、来年もぜひ増やしたい♪





これと、あと飛行機のオーナメントがあれば
「よるくま」ごっこができるのだけれど…^^




去年買ったこの絵本。
あお坊は今年もこれを読みながらクリスマスを楽しみにしています。^^
オススメです。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←北欧ブログランキング参加中☆
クリスマスツリー☆


ドイツ・Plastiflor社のクリスマスツリー。
画像で見るとボリュームがないかな…?と昨年は購入を見送りましたが、
実物を見て気に入ったので今年は予約しました。^^

「クリスマスツリーまだかな~」
「サンタさん会いたいな~」
と、あお坊も届くのを楽しみに待っているようです。^^


ちなみに、選んだツリーは180cm。
せっかく分割して収納できるタイプなので大きいものにしました。
(一時検討していたファイバーツリーは分割できないので残念ながら却下。。)

店頭で見る限り、幹が身長150cmちょっとのわたしの背くらいまでで、
そこから上は葉のついた枝が1本。
180cmといっても、大きすぎる感じはありません。
むしろ小さく感じるかも…?

また、枝が差し込み式なので、飾るスペースに合わせて
不要な枝を取り除いたりできるそうです。^^

もしあまりにも幅を取るようだったら、一番下の枝をはずし、
150cmのツリーと同じくらいの幅に調整して使ってみるつもり。^^;




このツリー、今年分で製造が終了してしまうそうです。
輸入元でもすでに120cm、150cmの在庫が完売と聞きましたが、
楽天ほか、ニキティキ等の販売店ではまだ見つけられそうです。^^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←北欧ブログランキング参加中☆
Designed by aykm.
