room 303

オットと、あお坊3歳との生活。 家事育児のスキマで大好きな北欧雑貨を楽しんでいます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
グスタフスベリの復刻・PRUNUS(プルーヌス)


グスタフスベリ、プルーヌスの復刻版が楽天にも登場♪


オリジナルとはプリントの具合が少々違うらしいですが、
復刻版もやはり素敵です。^^
(実のグラデーションはオリジナルの方が自然ですが…。)


今回、復刻のエッグカップを初めて見たのですが、
オリジナルと異なる形にはビックリしました。^^;

↓コチラがオリジナル。


…すごく丸っこくなりましたよね~。^^;
私的には、可愛いのでアリだと思うのですが、賛否両論になるのかな。。


ビンテージにそっくりであること=復刻の出来が良い と、
普通は判断されるのだと思うのですが、
どうやらグスタフスベリはそれを目指してはいないようですね。^^;


以前、復刻ベルソの葉の色を見たときにも感じたのですが、
オリジナルに忠実に…という意識はあまりなさそう。
きっと、これも新しいプルーヌスとして楽しむべきなのでしょうね~。



………………




復刻つながりで、こちらはMon Amie。
デザイナー本人によってリ・デザインされています。
生まれ変わったモノもなかなか素敵です。^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←北欧ブログランキング参加中です☆
ブラパラオーバル、日常使い。
car1.jpg
ブラパラのオーバルプレート25cmが届きました。
残り物のカレーで、さっそく普段使い。^^;
少し深さがあるので食べやすかったです。


car2.jpg
左より、26cm、25cmオーバル、21cm。
オーバルの形は横長すぎず、本当に可愛いです。
デザインのおさまりが良くって感激。^^


car3.jpg
25cmオーバルの上に21cmプレートを載せてみました。
プレート中央の平らな部分の面積はほとんど変わりませんが、
オーバルの方が、フチが広くて深さがあります。

プレートとボウルの中間のような感じで、
わが家では出番が多くなりそうです。^^


←A品

←B品


とりあえず4枚購入しましたが、
さっそく追加購入したくなってきました。^^;

上のリンクはスコープさんの楽天店ですが、
おまけが素敵なので、本店で注文するのも良いかも^^




………………




RUNOの蓋付きジャーが可愛いっ><
高いけど。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←北欧ブログランキング参加中☆
復刻!ブラパラ・オーバル25cm

パラティッシブラックの名品、オーバルプレート25cmが復刻です~^^
スコープさん、やってくれますね。

使いやすいサイズのオーバルが復刻されて本当に嬉しい…><
プラター36cmだと普段使いは難しかったので。^^;

4枚以上買うと、1枚6800円が5800円になります。^^
さて、何枚買おうかな。。




こちらはB品。5440円♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←北欧ブログランキング参加中☆
Designed by aykm.
