room 303

オットと、あお坊3歳との生活。 家事育児のスキマで大好きな北欧雑貨を楽しんでいます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
クリスマスツリー☆


ドイツ・Plastiflor社のクリスマスツリー。
画像で見るとボリュームがないかな…?と昨年は購入を見送りましたが、
実物を見て気に入ったので今年は予約しました。^^

「クリスマスツリーまだかな~」
「サンタさん会いたいな~」
と、あお坊も届くのを楽しみに待っているようです。^^


ちなみに、選んだツリーは180cm。
せっかく分割して収納できるタイプなので大きいものにしました。
(一時検討していたファイバーツリーは分割できないので残念ながら却下。。)

店頭で見る限り、幹が身長150cmちょっとのわたしの背くらいまでで、
そこから上は葉のついた枝が1本。
180cmといっても、大きすぎる感じはありません。
むしろ小さく感じるかも…?

また、枝が差し込み式なので、飾るスペースに合わせて
不要な枝を取り除いたりできるそうです。^^

もしあまりにも幅を取るようだったら、一番下の枝をはずし、
150cmのツリーと同じくらいの幅に調整して使ってみるつもり。^^;




このツリー、今年分で製造が終了してしまうそうです。
輸入元でもすでに120cm、150cmの在庫が完売と聞きましたが、
楽天ほか、ニキティキ等の販売店ではまだ見つけられそうです。^^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←北欧ブログランキング参加中☆
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは!
我が家も今年からこのクリスマスツリーです♪(まだ決済していないのですが…)

150センチで決定していたのですが、180センチのほうがいいかな…?と心が揺らいでいます。どちらにしてもPlastiflor社のツリー、素敵ですよね!
クリスマスが楽しみです♪
2009/11/10(火) 17:44:58 | URL | NAO #-[ 編集]
NAOさん
こんにちは~!
ツリー、おそろいになりますねっ^^
わたしも実物を見るまではサイズでかなり迷いました^^;

参考までに、わたしが話を聞いた店員さんによると、
ソファやダイニングテーブル等の奥に配置する場合は、
150cmだと上の方しか見えなくなってしまうので180cmがオススメだそうです。
幅を狭くしたい時には下の方の枝を抜けますし。^^

ツリー全体が見える場所に置く場合は、150cmでもキチンと存在感があるそうです^^
鉢に植えたようにしたり、台に載せて足元をラッピングする等アレンジされる場合は150cmもよさそうですネ♪

どちらにしても素敵な商品ですよね。^^
お互い、楽しみですね~☆
2009/11/10(火) 21:14:39 | URL | timaoi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 00:13:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 08:52:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18(水) 10:21:52 | | #[ 編集]
鍵コメnさん
こんにちは~^^
このツリー、nさんもお揃いなんですねっ♪
やっぱりサイズは迷いますよね~。^^;
値段も値段だし、ちょっと勇気が要りましたよ~。

もうネットでは完売のところが多いみたいですよね…。
わたしも同じく、実店舗で予約していたので良かったです。^^

飾り付け。。まだほとんど用意してないんです~。
今年はかなり寂しいツリーになっちゃいそう…^^;
いいな~と思うオーナメントは1コ1000円以上するのでまとめ買いできなくって><
毎年少しずつ増やしていけたらいいなあ。。

コネクトさんの実店舗、わたしも早く行ってみたいです☆
情報感謝です~♪

ブログにもまたお邪魔しますねっ^^
パスありがとうございますっ☆
2009/11/18(水) 10:52:52 | URL | timaoi #-[ 編集]
鍵コメmさん
こんにちは~^^
お久しぶりです☆
のぞいてくださって嬉しいです~。

いま、ちょうど同じ系列店をご紹介しようかと思って、
どうやって直接ご連絡取ろうかな~と思っていたところです。^^;
ツリーが見つかって本当に良かったです~。

ブログの件、楽しみにしていますネ。^^
お知らせお待ちしています~!!
2009/11/18(水) 10:59:58 | URL | timaoi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18(水) 15:17:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
