room 303

オットと、あお坊3歳との生活。 家事育児のスキマで大好きな北欧雑貨を楽しんでいます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
グスタフスベリの復刻・PRUNUS(プルーヌス)


グスタフスベリ、プルーヌスの復刻版が楽天にも登場♪


オリジナルとはプリントの具合が少々違うらしいですが、
復刻版もやはり素敵です。^^
(実のグラデーションはオリジナルの方が自然ですが…。)


今回、復刻のエッグカップを初めて見たのですが、
オリジナルと異なる形にはビックリしました。^^;

↓コチラがオリジナル。


…すごく丸っこくなりましたよね~。^^;
私的には、可愛いのでアリだと思うのですが、賛否両論になるのかな。。


ビンテージにそっくりであること=復刻の出来が良い と、
普通は判断されるのだと思うのですが、
どうやらグスタフスベリはそれを目指してはいないようですね。^^;


以前、復刻ベルソの葉の色を見たときにも感じたのですが、
オリジナルに忠実に…という意識はあまりなさそう。
きっと、これも新しいプルーヌスとして楽しむべきなのでしょうね~。



………………




復刻つながりで、こちらはMon Amie。
デザイナー本人によってリ・デザインされています。
生まれ変わったモノもなかなか素敵です。^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←北欧ブログランキング参加中です☆
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 08:04:34 |
Designed by aykm.
