fc2ブログ

room 303

オットと、あお坊3歳との生活。 家事育児のスキマで大好きな北欧雑貨を楽しんでいます。
BERSAティーカップでフルーツ♪
fulu.jpg
ヨーグルトにフルーツをたくさん載せて、あお坊といただきました。


BERSAの復刻ティーカップ、この用途にはやっぱりこの形かな。^^
丸~く広がったフォルムがフルーツにお似合いなのです。
大きめのティーカップなので、こんな使い方にも対応できるのが嬉しい☆

…食べ始めて気づきましたが、木製フォークもほしい~~!^^;
スプーンだと、フルーツが滑っちゃう。。。



↑たとえばこんなの。ウレタン塗装で洗いやすいのがほしい…


↑ちなみにこれはブレックファーストセット。
 ティーカップより、さらに大きいですよ~^^


↑CONNECTさんに入荷してるコレも気になっています…。
フィンランドの木材で作られたトレイ。持ち手のカーブがステキ。

シンプル食器にはSIENAでOKですが、BERSAみたいな柄モノ食器にはこんなシンプルなトレイを合わせたいところです。^^


………………


☆昨日からスコープさんでB級品セール中です。^^

ORIGOマグ、スナックボウル、デザートボウル
ARABIA ムーミンマグ
iittala TEEMA 各種
iittala BOTTNAマグ
ARABIA KOKOマグなど…。

→気になる方は、コチラへどうぞ。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←ランキング参加中☆クリックしてもらえると嬉しいデス^^
Comment
≪この記事へのコメント≫
 timaoiさん、こんばんは^^子どもが、春休みで家にいるのでなかなかpcに向かえず^^;その間もいろんな商品が発売になっていましたね^^;
ウチは、ジナンボウを除いても5人家族で割と大皿料理も多いです。だから、次は銘々皿が欲しいなあとkokoの10㎝を6枚持っているのですが、これは刺身皿程度の大きさ。やはり、15㎝か17㎝あたりでしょうか?
週末は、これまた客人も多いので出来れば早く揃えたくオモッテイマス。ティーマは,
12・15とありますね。大は小を兼ねるでしょうか(笑)
2008/04/04(金) 23:36:54 | URL | aoi #-[ 編集]
BERSAでフルーツ♪
こんな使い方もいいですね☆
思いつきませんでしたーー。さすがtimaoi さんです!
CONNECTさんのトレイは私も気になってます。でも、もうすぐOMAが発売ですよね!?
どれを先に買うべきか・・・考えて日々悶々としております(笑)
そうそう、私もモノトーンで揃えると言っても・・・やっぱり色物が気になって(汗
ぽつりぽつりと買ってしまうんですよねー(涙)
それから、子どもが出来てから有り得ないテイストの物が・・・て話はよくわかります!
うちは女の子なので、ピンクな物たちが自然と増殖中ですーー;
最後に、私もアピラは大好きです☆
2008/04/04(金) 23:42:05 | URL | Nastu #-[ 編集]
aoiさん
世間は春休みなのですね~^^気づいてなかったです…><
わたしも、オットのいる土日はあまりパソコンに向かえないかも^^;

ティーマ12と15に関しては、大は小を兼ねるような気がします。(といいながら、そのうち12も買うつもり^^;)
ただ、15と17は、どちらも同じくらいたくさん使うので、両方ないとわたしは困っちゃう…><
たとえばわが家で取り皿に使う場合ですが、
15はお店で出てくるコンパクトな取り皿みたいな感じですね。大皿から1品取ったらいっぱいになるので、次の品を取る時にはもう1皿、とドンドン使うような…。
17は一度に2~3品くらい載せられて、食事の間中、取り皿としてはそれ1枚で大丈夫そうな気がしますね~。でも大皿料理が1つだったら15で充分かもしれません。食べるものにもよりますが…。
う~ん、難しい…^^;参考にならなくてすみません。。。
2008/04/05(土) 09:44:16 | URL | timaoi #3fIBvpkA[ 編集]
Nastuさん
そうそう、Omaがもうすぐなんですよね~^^
ほんと、他にもほしいものはたくさんあるので困っちゃいます。果たしてオットの許可がでるのか…!?笑

やはり色ものも買っちゃうのですね~。同じです^^;
女の子だったら、増殖するとしても可愛らしいモノたちなので良いじゃないですか~♪^^
男だったら、今後は戦隊モノとか(!!)家にやってくる可能性があるわけで…。。。どこに隠そう??笑
いまのところ、子どもテイストなモノたちは子供部屋に集め、リビングやダイニングは大人モードを保っているつもり(気のせいかも??)ですが、そろそろヤバいですね。^^;
あふれてきました…><

アピラお好きですか。嬉しいデス。
春なので、アピラも撮ろうかな…♪
2008/04/05(土) 09:56:02 | URL | timaoi #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.