fc2ブログ

room 303

オットと、あお坊3歳との生活。 家事育児のスキマで大好きな北欧雑貨を楽しんでいます。
Oma、夏仕様^^
suika.jpg
あお坊とのお散歩、最近暑くて暑くて…^^;

家に帰り着いたら、楽しみにしていたコレ。^^
今年初のスイカをいただきま~す♪


お上品にひとくち大に切って、アイノ・アールトのボウルでも良かったのですが、
やっぱりガブリと豪快に食べたくなっちゃったので、Omaのガラスプレートにしました。^^;
とっても涼しげです。^^


そうそう、最近はスイカの甘さがわかるんですね~。
スーパーで見たら、1点1点、糖度表示がついていました。
糖度13って書いてある一番甘そうなのを買ってきましたよ。^^
ちゃ~んと甘くって美味しかったです☆


ちなみに、グラスは普通にカルティオ。
Omaのタンブラーを真似してブルーベリーブルーを合わせてみました。^^;



購入したスコープさん。あいにく、Omaのガラスプレートは品切れ中…。><

↓タンブラーや、18cmプレートやボウルは在庫あり。今ならポイント10倍中…♪




きっと夏にはこれも役に立ってくれそう。^^
何に使おうかな~


…………………


origo.jpg

イルムスでもOrigoブラックが発売されます。^^
下記2店舗で先行発売です。 

イルムス梅田 4月25日(金)~
イルムス池袋 4月26日(土)~

ボウル 4,725円
スナックボウル 2,835円
デザートボウル 3,465円
マグ 3,150円

マグ以外は全部、La-vitaさんのほうが少し安いですが、
実物を見て買いたい方には朗報ですネ♪
(La-vitaさんでは今、ミイマグ・ボウルやkokoボウル等のアウトレットセール中です♪※ただしメルマガ読者限定です…)

なおイルムス池袋では、メンバー限定の10~20%OFF招待会や、
GARAGE SALEも予定されています。
期間等、詳細は→コチラへ。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←ランキング参加中☆クリックしてもらえると嬉しいデス^^
Comment
≪この記事へのコメント≫
初書き込みです~
timaoiさん、はじめまして。
初めて書き込み致します、
きりと申します~。

とっても素敵なHPですね!
私も溺愛しているイッタラの食器も
いっぱい紹介されているので、
日々チェックさせて頂いてます。

先日、timaoiさんにつられて、
アイノ・アアルトの120mlボウル(クリア)を
購入してしまいました(笑)
ああいう風に、ヨーグルトを
盛りたくなってしまい…。

Omaのプレートも涼しげで素敵ですね。
これから暑い季節に向かうので、
クリアのお皿は重宝しそうですね☆

長文失礼しました。
良かったらまた寄せてくださいね~。
2008/04/23(水) 11:50:06 | URL | きり #-[ 編集]
とっても涼しげで美味しそう~♡
先日娘に「スイカ買って~っ」とねだられたけど強制却下したの(笑)
Omaにかわいく盛られてるとOmaもスイカも欲しくなっちゃうっ!!
美味しさも更に倍よね^^
アールトのボウルは手持ちにあるからスイカ買って娘にだしてあげようかな~って気持ちになっちゃった♡
2008/04/23(水) 14:49:25 | URL | shicca #-[ 編集]
きりさん
初めまして^^ようこそ☆
コメントありがとうございます~。
それから、いつも見てくださって感謝です♪

イッタラ、溺愛されているのですね。^^
お仲間です!嬉しいです~。^^
アイノ・アアルトのボウルもお揃いですね♪

ヨーグルトを大きな容器で買った時なんかは、
こういう器に移して食べるだけで嬉しくなっちゃいます。^^
きりさんも、これからヨーグルトタイムが楽しくなるかも^^

Omaも楽しんでいますよ。
眺めていたら、体感温度が1度は下がりそう…^^
夏が楽しみになります♪

ぜひぜひ、また遊びにきてくださいネ^^
2008/04/23(水) 17:58:24 | URL | timaoi #3fIBvpkA[ 編集]
shiccaさん
shiccaさんこんにちは~^^

スイカ、却下しましたか…笑
実はわたしも、一度オットに却下されたんですよ~^^;
この季節はまだ早いだろうって言われて。
えーー!美味しそうなのに。。。と諦めかけたところに糖度表示発見!^^
春でもちゃんと甘いってば!と主張できたので無事購入できた次第です。^^;

shiccaさんも美味しいスイカに当たると良いですね^^
ぜひアールトのボウルで娘さんにあげてくださ~い♪
2008/04/23(水) 18:03:40 | URL | timaoi #3fIBvpkA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/23(水) 20:30:28 | | #[ 編集]
もう、スイカの季節だぁ><
OMAのクリアプレートいいですね♪意外に何でも合いそうだし^^;
果物もOKだし、夏には冷静パスタでも良さそう~~。

ラヴィータさんで、イッタラ廃盤グレーの販売有りましたねー♪
でも、子育てしながらだと、販売スタートの時間に準備することが難しくて、
今回は入手出来ませんでした・涙
timaoiさんはグレーはお持ちですか?
2008/04/23(水) 22:51:56 | URL | みやび #-[ 編集]
みやびさん
スイカ、ちょっと早いかなあと思ったけど、
おいしかったですよ~^^

クリアプレート、たしかに果物に重宝しそうです。
子どもがいると、フルーツの出番が多いので。^^
パスタも素敵ですね。やってみようかな♪

そうそう、さきほど廃盤グレー、売っていましたね~。
育児しながら販売スタートに合わせるのは難しいですよね。
わが家もさっきはちょうど外食中でした。^^;

実はグレー、家にいても見送っていたと思います。
オリーブグリーンやブラウン等、優先で揃えたいものがたくさんあるし、たぶんグレーはわが家のカラーと合わないかな??と思ったので。^^;
値上げ前の時期柄、予算的にもキビシイですし…^^;
やさしい素敵な色なんですけどネ~^^

p.s.先日教えていただいたお店、調べたのですが、こちらでは無理そうです…><
今月も来月も設定日が無いそうなので、値上げ前には間に合わないみたい^^;
値上げ後になりますが、次の機会に利用させてもらおうと思ってます♪^^

2008/04/23(水) 23:16:52 | URL | timaoi #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.